はじめての人でもおしゃれなコーディネートができる方法

インテリアをおしゃれに!初心者さんのコツ

インテリアをおしゃれに決めるためのコツ

「インテリアをおしゃれに決めたい」という人は多いはずです。
でも、何をどうしたらいいのか…と困っている人も多いのではないでしょうか。

 

そこでここでは、「初心者さんでもできるおしゃれなインテリアのコツ」をお話ししましょう。

 

基本的には、家具はあまり多く採用しない方がよいでしょう。

 

家具が多すぎると、視線がばらけますし、その分色彩も増えてしまいがち。
また、床の露出面積が狭くなることによって、散らかった印象を与えてしまいます。
そのため、インテリア初心者さんは、あまり多くの家具を置かないように心がけましょう。

 

シンプルな部屋はごたついて見えませんよ!

 

カラーリングのコツを知っておこう

初心者さんの場合、「あまり多くの色をいれすぎると、部屋がごたついてしまうから」という理由で、シンプルな色にまとめてしまいがちです。もちろんこれも悪いことではないのですが、白一色、あるいは黒一色だけにしてしまうと、とてもつまらない部屋になってしまいます。また、あまりにも無難すぎて、逆におしゃれに見えないことも。

 

そこで取り入れたいのが、「ポイント色をいれる」という方法です。これは、白や黒の基本の色に、ポイントとなるカラーを取り入れる方法で、部屋にメリハリを与えることができます。赤色などが使いやすく、はん用性が高いです。これによってオリジナリティのある空間が作れます!
"